おまとめローンという選択

審査を通りやすくするために必要なことは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ソニー銀行、他行やクレカ利用状況も管理できる「人生通帳 家計簿」

ソニー銀行株式会社は3月10日、お金管理ツール「人生通帳」をバージョンアップし、新たに家計簿機能を提供すると発表した。3月14日より提供開始する

人生通帳 家計簿」は、銀行やクレジットカードの利用情報を収集して自動で記録することで、家計簿をつける手間を軽減、現金支払いは手入力で記録できる。また、支出の内訳や費目ごとの収支推移などをグラフ化する各種分析機能を提供、家計の状況がグラフなどで把握できる。

 「人生通帳」は、インターネットサイトのログインIDやパスワードなどのログイン情報を登録すると、ソニー銀行だけでなく他の金融機関の講座情報やクレジットカードの利用状況もまとめて管理できるツール。ログイン情報は120まで登録可能。夫名義の口座を妻が登録するなど、本人名義の口座でなくても登録でき、夫名義、妻名義の金融口座の取引履歴を登録することで、世帯全体としての収支を把握・管理することもできる。

 ソニー銀行の「人生通帳 家計簿」は、エヌ・ティ・ティ・ビズリンク株式会社(NTTビズリンク)が提供するアカウント・アグリゲーションサービス「Agurippa(アグリッパ)」において、新機能として銀行、クレジットカード、ECサイトの明細情報の自動取り込みを可能としたアカウント・アグリゲーション連動型家計簿を商用化し、ソニー銀行に提供するもの。

 アカウント・アグリゲーションサービス「Agurippa」の情報取得先として現在、銀行、クレジットカード、EC、証券、外国為替証拠金取引などさまざまな種類のサイトの情報を取得しているが、NTTビズリンクでは今後電子マネー系サイトへの対応を予定する。

 また、対応端末についても、現在PCおよび携帯電話向けウェブサイトを用意しているが、今後アプリ提供によるスマートフォンへの対応を予定している。

FC2 Blog Ranking

おまとめローン保証人なし

会津若松美容室

賃貸物件

おまとめローンの明暗

会津若松賃貸

会津若松賃貸物件

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。